2012.06.24 サンゴ追加。
ウチのサンゴ水槽には、
ヒドロやいろいろな藻がそこらじゅうにいます。


藻コレクションです。
DSC08250.jpg


DSC08259.jpg

DSC08255.jpg

DSC08256.jpg

DSC08257.jpg

DSC08258.jpg


今回も手作業で藻を取り除きました。
でも欠片がたくさん残ってるからすぐ復活しそうです。
水換えも足し水も水道水なので贅沢な事は言えませんが、
もうちょっとなんとかならんもんかなぁ、と思ってしまいます。


すっきりした水槽を眺めていたら、
久しぶりにサンゴを入れたくなってきたので通販で購入しました。

アカバナトサカ。
DSC08323.jpg

マメスナピンク。
DSC08320.jpg

チジミトサカイエローとマメスナオレンジ。
DSC08326.jpg

トサカイエローとマメスナオレンジは、想定よりかなり巨大でした。
コイツらを入れるために、
水槽の奥に追いやっていた唯一のワイルドSPSを分解しました。

上から見た図。赤で囲んだのが分解したヤツです。
DSC08249a.jpg

全体。
DSC08331.jpg

このでかいトサカは凄く気に入ってます。



Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/148-042ded28
