妄想開始。

まずは引越し。
階下への水漏れは一度経験してるけど絶対イヤ・・・1階の部屋に引っ越そう。
賃貸の契約を済ませたら設備類をそろえないと。。。

水槽は1200の600でオーバーフロー、そしてガラス
あの "とろり" とした高級感は、アクリル水槽には無いもんなぁ。
2個買うか。
サンゴ用とアマモ用。
カッコエエ水槽台と、広々したサンプもいるな。

アマモ水槽にはハタゴイソギンチャク入れてクマノミかな。
クマノミの種類はあんまり分からんな。
デカイのは噛まれたら痛そう・・・カクレであの衝撃やし。
別にカクレクマノミでもいいけどな。ハーレムで
CPファームのライブロックを使いまくって岩場をつくろう。
底砂もCPのライブサンド15センチ
べつにリフじゃないけど、一応サンゴ水槽と連結できるようにしとくか。
照明はメタハラ250Wで6500Kを2個。スーパ-クールのDB散光を3個。
波は・・・TUNZEのWAVE BOXでちょっと揺らいでる感じ。
あとはコラリアのデカイやつを2個、間欠タイマーでやる。

サンゴ水槽のレイアウトは・・・
コラレンのギガンをこねくり回して『根』の雰囲気をだしてみるとかやってみたいな。
ブリードのちっちゃなSPSをあっちこっちにもぐらして・・・
所々にソフトコーラルのコロニーをつくって・・・
ソフトはやっぱりトサカがいいな、色々なヤツ。キノコもいい。
大増殖したらイヤやけど、パクパクウミアザミもいるな。動きがオモロイ。
底はできるだけ砂地を多くとって、全体的にサンゴを少なめにして、
ギガンの造形が映えるようにしてみたい。
波はWAVE BOXとボーテック。2個ずつ。使い分けてメリハリつけよ。
照明はLED。
「Vertex Lumina SR 1200」ってやつででイイかな。
Maxなんとかってヤツも球が充実してそうでイイな。

あっ。さかな忘れてた。
サンゴ水槽のさかなは・・・どうしよ。
せっかくのデカ水槽やし、デカイやつを優雅に泳がせたいな。
中型や大型魚はよく分からんけど、あのグリフィスってやつは超カッコエエからな。
サンゴ食われそうやけど、とりあえずは
グリフィス2匹。
レンテンヤッコ1匹。
ローンボイドフェアリーラスのペア。
まずはこの辺からかな。
大型ヤッコはクチがいかつすぎる。
噛まれたら肉千切れそうでコワイ。
レッドレッグハーミトクラブは100ピキぐらいいっとくか。

あ、立ち上げは全て天然海水で。

ふぅ・・・(♪)

スキマーね。
よく分からんけど色々あるな。
とにかく"ドデカイ"やつ。
なんか赤色のヤツあったな・・・アレかっこええ。

リアクターは自作しよ。工作は楽しい。

クーラーはやっぱりあれかな・・・エアコンの室外機みたいなの。
あのデカイやつ2個

RO浄水器はもちろん買うけど、
加圧ポンプとか自動給水用のフロートスイッチとかも揃えないとなぁ。
TDSメーターも。

試薬はエロスでひと通り揃えとくか。
ドーシングポンプもいいヤツいるな。

リン酸を計測する卵型のマシン、緑色の・・・あれも欲しいな。
他にもPHとかORPとか、デジタルモニターのやつも買う。
ORPはようわからんけど一応買っとく。
おっと、アクアトロニカで色々なデータを一括管理できるんやったけ・・・
iphoneにしないといけないな。

・・・。

・・・。

以上(異常)妄想終了。


追記1 ざっと見積もったら、かるく400万超えてました。

追記2 ブリードのコモンにウミウシ出現。

追記3 最近、モエギハゼの姿を見ない・・・





ついに出やがったか!

バーリー!

1.2メートル・・・大きくなったな!

今度会ったらシメてやるぜ!

バーリー



