上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.13 メイン水槽
メイン水槽です。
DSC01008.jpg
全景写真、スカスカです。魚も1匹・・・。このスキマを見ていると血沸き肉踊る思いです。
追加したいのはテーブル状の浅場、深場ミドリイシ、赤いハナガサなど。ソフトコーラルが砂直置きになってるので、ライブロックも入れたい。生体はすべて前水槽からの持ち越しで、追加したものはありません。
以下、珊瑚の紹介。

mn6.jpg
オオタバサンゴ。海水魚飼育開始当初から生きてくれている唯一のサンゴ。ありがたい。

mn.jpg
ブリードミドリイシ。名前わかりません。飼育半年ぐらい、それぞれに共生カニがいてオモシロイ。

DSC01132.jpg
ナグラカタトサカ。飼育1年ぐらい。なかなか良い感じになってくれない。ダラ~って感じ。

DSC01126.jpg
チヂミトサカ。こいつも1年ぐらいだけど、あんまり成長しない。トサカ類は大好きなサンゴ。

mn4.jpg
ツツウミヅタ。最初はもっと長かったけど縮んでしまった・・・でも増えた。
DSC01131.jpg
ウミアザミ。配置を変えて水流が変わりイジケ中。最近ケヤリが出てきた。ニョキニョキと4~5本くらい。

ミドリイシとウミアザミは良い感じで、トサカ2種がイマイチです。特に水換え後のチヂミは、そのままイッてしまいそうな勢いでしょぼくれます。
水流はスクウィッドで左右からと、レフジュームからのサイドフロー。
全景写真右上のマグネットクリーナーは定位置。カクレのベッドなっているのです。
DSC01032.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。