上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.13 さかな水槽
中だけ自作のろ過一体型水槽です。
だいぶ前に岩組みしてました。
ss.jpg

もともとメインシステム用のライブロックをストックしていて、
その余りや入れ替えた後の古いライブロックを入れていました。
それでなんとなくそのままレイアウトを・・・
なので、「さかな水槽」といっておきながらライブロックが入ってます。
ソフトコーラルも入れるので、どっちみち薬は使えないと思っていました。

最近、「海水館」さんのHPやコーラルフィッシュを読んで、
魚飼育について勉強してます。
で、やっぱり薬は使えるほうがイイなぁと思いました。

比較的飼い易いといわれる部類の小型ヤッコとベラを飼うつもりですが、
どちらも初めての経験です。
この趣味を始めて3年半、カクレクマノミとハゼしか飼ったことがありません。
しかもブリードのカクレしか飼えてこなかった自分だけに、
新たな魚を死なせない自身がまったくありません。
(生き続けてくれたカクレ・・・ありがたい)

薬が使える水槽なら、チョーチョーウオも見えてくる・・・(霞んでるけど・・・)

ってことで、ライブロックは入れないことにします。
以前の記事で紹介したお気に入りのチビケヤリたちは殺します。
コレだけが心残りです。


それにしても、このライブロックどうするかな・・・干したら使えるかな・・・
煮るか・・・干してから煮るか・・・そうしよう

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。