モエギハゼ投入から5日たちました。

投入初日以来その姿を確認できずにいましたが、
本日、生存確認!

孵化させたブラインシュリンプを撒いてしばらく、
ヤツが隠れているであろう岩をのぞいていました。
「かこい」の隙間から・・・。

そしたら、ヒラリン♪と羽衣の如きヒレが・・・
岩の隙間の中で、わりと俊敏な動きをしています。
ブライン食べてたのかな?そうだと嬉しいのですが。

気を良くして、前面のかこいを外してガン見していると、
ヤツもこちらが気になる様子。
怖がりながらも、こちらの様子をうかがっている感じ
・・・かどうかはわかりませんが・・・激写に成功。


チラッ。
1-40.jpg

ニョコ。
3-40.jpg

プイッ。
4-40.jpg

シレ~。
5-40.jpg

なんとカワエエ。。。

その後、「かこい」をしてさよなら。

はぁ~、生きてくれてて良かった・・・


メイン水槽が「かこい」でふさがっておりますので、
レフジウムの画像を・・・

ブラインシュリンプやってます。
DSC01934.jpg
きたない・・・


話は変わって、
前々から気になっているコトがあります。
それは三色ヨコエビについてなんです。

ヨコエビを見てると、普通のヤツ・青いヤツ・白いヤツ・・・と、
三色いるんです。
いちど三色とも捕まえて、写真に収めたいと思っていました。
しかしナカナカ・・・とくに白いヤツには滅多に出会えない。

今回、三色確保に成功しました。
写真ではいまいち色が伝わりにくいと思いますが、
青いヤツと白いヤツは、水槽の中では見事な発色を見せております。
(ムシの苦手な人はクリック注意デス)


普通のヤツ。
無題-24bitカラー-03

青いヤツ。
無題-24bitカラー-01

白いヤツ。
無題-24bitカラー-02

赤いヤツがいれば「シャア専用ヨコエビ」って呼べるのに・・・
(子供の頃、ケッチャップライスのことを「シャア専用やきめし」と呼んでいました
・・・関係ないけど)




