2009.01.12 絣模様紅鯊。
沖縄から荷物が届きました。

カスリモヨウベニハゼが3匹・・・のはずが、なんと5匹入っていた。
サービス?♪・・・間違い?♪
普段は5匹セットで売っている魚なので間違えたのかな・・・
今回は3匹セットでめちゃめちゃ安くなっていたので飛びつきました。

このカスリモヨウベニハゼは前々から欲しかった魚でした。
名前がイイ。。。実物は見たこと無かったけど、
ショップの画像を見ながら「コレイイなぁ」と思っていました。

背びれがビョーンと伸びてるのがよい。
無題-24bitカラー-01


先日、届いた箱を開けてビックリしました。こんなに小さいとは・・・。
サイズはショップの記載どおり2センチ前後だったのですが、
2センチの魚の小ささを侮っていた・・・汗。
なんかの稚魚みたい・・・育てられるか不安デス。

こんなのメインに入れたら、いちびりのマスクドゴビーにやられてしまう。
エサはデカ過ぎるだろうし・・・水流も強すぎる気が・・・。
なので今はレフの隔離ボックスの中。

塩ビパイプで・・・。                     ちっこいちっこい。
DSC02765-1.jpg DSC02769.jpg


ウチに来て3日経ちますが、砕いた粒エサも冷凍エサも食べない。
1匹だけ、口には入れるけど吐き出すヤツがいます。
ほかの4匹は無反応。
エサは慣れてきたら食べるようになると思うのですが、
それまでも体力がもつか心配・・・なので現在ブラインシュリンプ沸かし中。
餌付いたとしても、もうちょっと大きくなるまでレフで育てると思います。

まずはへこみきったお腹を膨らませてやらねば・・・

5匹ともなんとか無事に育てたいです。



