前記事にも書きましたが、
チビサイズのリーフバタフライを衝動買いしました。
3~3.5センチ。
rb1.jpg

チョウチョウウオは前から買う予定でしたが、こんなに小さいのは想定外。
しかもリーフバタフライではなく、フォーアイバタフライってヤツを買う予定だったのに・・・
自分の好みがしっかりと定まらないうちは、「予定は未定」が続きそうです。
フォーアイバタフライは餌付けが難しいらしく、ちょっとビビッてたのもあります。

ショップで餌付いてたし、カワイイし・・・で、このチビリーフを思わず購入。

今はトリートメントタンクにいます。
初めてのチョウなのでつい見入ってしまいます。

背びれピーン。
無題-24bitカラー-02

それにしても ・ ・ ・

チョウチョウウオというのは薄いな・・・
ペラペラや。
そして、とてもよく動く。疲れないのか・・・
止まらないから、フラッシュ無しでは写真が撮れない。

オモロポイントはクチ。。。アヒルみたい。
omr.jpg



さかな水槽に入れたらカクレにいじめられそう。
もしそうなったらメインシステムのリフジウムに入れます。
サンゴ水槽に泳がせてみたいという願望もありますが、
取り出すのが面倒そうなのでガマン・・・できるかな。

コイツがもうちょっと大きくなったら、
少し大きめのリーフバタフライを後入れしようかなと思っています。
魚水槽で同種のチョウ2匹飼い、ペアになったらウレシイ。
今いるハーレクインよりもでかいイトヒキベラも入れたい(大丈夫か!?)ので、
水槽サイズ(約45X30X45)からして小型ヤッコは諦めるかな・・・

予定は未定ですが・・・。


