2009.06.04 バトル。
メイン水槽に、サンゴとさかなとエビを入れました。


このサンゴは「グラヌローサ」として売られてました。
m1_20090604015627.jpg  m4.jpg

通販で購入したのですが、到着したら根元の方が白化してました。
大丈夫かな・・・


こちらはショップで購入。
レッドスクーターとソリハシコモンエビ2匹。
t4.jpg  t3.jpg

このさかなオモロイ。口がオモロイ。。。

グラスシュリンプはやっぱり綺麗で、見とれてしまいます。
この水槽では、今までのところエビ全滅なので、今回はなんとか生きて欲しい。
透明のエビはもっと増やしたいです。

このレッドスクーターとエビ2匹は、底に落ちた餌を食べて欲しいと思って買いました。
チビハゼたちは、底に落ちた餌を食べない。
今まではレッドレッグハーミット5匹が頑張ってくれてましたが、
タイニー3匹の合流で餌の量が倍以上になったので、掃除係を増援しました。

掃除係とタイニーズ。
t8.jpg  t1.jpg

掃除係は貝食ってます。

タイニーたちは、リフに居た時ほど餌が食べられないので、腹が凹んできてます。
この3匹にいきわたる様に、冷凍コペ・粒餌・フレークを1日2回ばら撒いてます。
モエギに追いかけられながら、頑張って食べてくれてます。

餌の量が増えたので、他の魚たちはでっぷりです。
水質の悪化が心配。


タイニーズvsモエギは、モエギの圧倒的勝利に終わってますが、
サンゴの方でも、ロザーリアvsスジチヂミトサカのバトルがありました。

こちらはロザーリアの勝利。名前からして強そう。
t9.jpg  t5.jpg

ミドリイシが時々出す糸みたいなヤツで、トサカを攻撃してました。
攻撃を受けた部分は、しばらくすると写真のようにツルッとしてしまった。


サンゴもさかなも闘ってるなぁ・・・


