上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.17 全員写る。
サンゴ水槽には、全部で8匹の魚がいます。
パッと見 『魚はいるの?』 ってコトになりがちなほど、目立たない小型魚ばかりです。
最近、ビビリがちだったタイニー2匹が少し慣れてきたようで、
表に出てくるコトが多くなりました。
そのおかげで、前から撮りたかった全員集合の写真が撮れました。
DSC05854-aーb
餌のあとの、みんながざわついてる時の写真です。

欲しいハゼはまだたくさんいるし、入れたいサンゴもたくさんあるけど、
先にメタハラ球の交換をしなくてはいけません。
SCのアクアブルー散光がメイン照明ですが、もう1年半使ってます。
補助として使っている興和のNZ17000Kも3年以上使ってます。

SCの照度は、1年以上使用すると半減するという話もあるので、
今のウチの照明はだいぶ暗くなってると思います。
こうなると、新品に交換したときのサンゴの具合が心配になってくる。
特に中央のジャクラインが心配・・・
でも左手前の腐ったバナナ色と右中段のウンコ色はマシになるかも・・・
今月末には交換球が買えそうなので、どうなるか・・・また報告できればと思います。

サンゴが買えるのはまだ先だけど、その時に備えてスペースをつくってみた。
DSC05890-b-1.jpg
赤丸のところにあったディソロウィを左の中ほどに配置。

イイ感じの空間が・・・ムフフッ♪
DSC05887.jpg
               
熱して丸めた塩ビ角棒をライブロックに差し込んで、ディソロの足場を作りました。
DSC05879.jpg DSC05886.jpg



関係ないけど、最近ちびタイニーに夢中です。
tn1.jpg tn4.jpg
3匹いるタイニーダートゴビーのうち、チビ2匹はとてもビビリでした。
1匹は口の形がちょっとおかしくて心配してました。
上にも書きましたが、最近慣れてきたみたいで、
餌のときは大胆に表に出てくるようになりました。

カワエエ。。。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。