※ビフォー アフターその1。

サンゴ水槽のレイアウトをちょっとだけ変えました。
飼い主にしか分からない程度ですが、前から気になってた部分なので、
スッキリした気分です。

ビフォー。                      アフター。
DSC06265.jpg DSC062740-a.jpg

両サイドの奥のサンゴをかさ上げしました。


※ビフォー アフターその2。

水流ポンプを1つ増やしました。

ビフォー。                        アフター。
mn2_20090304233325.jpg DSC06082.jpg

これで計4個のマキシになります。
使用している『ナチュラルウェーブⅢ』が4個まで制御できるので、
水流に関してはこれで打ち止めですが、充分な水流だと思っています。
そうは言っても、『MP10』 はやはり気になります。

水槽内の水流ですが、『ゆるく・まんべんなく』 がテーマです。
どちらかというとチビハゼよりな水流になってます。


※ビフォー アフターその3。

ウミアザミが景気良く増殖中です。
ウミアザミの増殖に関しては、色々な方が困っている様子なので、
ウチのもなんかやばそうな気がしてます。

ビフォー。                      アフター。
u.jpg DSC06258.jpg

アクアテイラーズさんで、1個980円で買ってきたパクパクウミアザミです。
1つのコロニー(?)が6つに分裂して増殖中です。


※その他。

最近、石灰藻が緑色になってきてます。
見慣れない藻も発生していて、なんか嫌な予感です。
DSC06286.jpg DSC06287.jpg

『トロロ』と呼ばれてるヤツでしょうか?
DSC06284.jpg

なんか、システムが慢性化してきてるような気がします。
白化との戦いの日々が来るのかな・・・

コワイです。


おわりです。


