上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.03 浮上。
随分とご無沙汰しておりました。
うすら寒い海の底から浮き上がってまいりました。

この2ヶ月間で、管理人の生活は激変してしまいました。
僕はフリーで立体造形の仕事をしてましたが、
今年に入って急に仕事がなくなってしまいました。
この不景気なご時世に不景気な話もアレなので、以下省略します。

アクアに関しては、テンションだだ下がり・・・というか、
自分の生活のコトで精一杯でした。
もともと金欠状態で、さらに仕事がなくなったので焦りました。
当面の生活費を稼ぐためのバイトにも慣れ、気分的にちょっと落ち着いたので、
滞っていたブログの更新と水槽のメンテをしようと思った次第です。

まずはサンゴ水槽ですが、この2ヶ月間は足し水と餌やり以外放置状態でした。
今はこんな感じ。
DSC07109a.jpg

サンゴ水槽(石灰藻フィルターあり)。
DSC07113_20100402101329.jpg
石灰藻フィルター越しに目を凝らしていただくと、左上に空間があります。
ここにあったサンゴを死なせてしまいました。
2個前の記事(1月9日)で『やぶぁい』と言っていたヤツです。
右上のサンゴが傾いてますが、放っておいたらそのまま動かなくなってしまいました。

サンゴ水槽(石灰藻フィルターなし)。
DSC07119a.jpg
前面の石灰層を掃除しました。

フロー管のある一角は廃墟の風情。
DSC07154b
水流吹き出し口もろとも藻に埋もれています。

さかな達はみんな元気でした。
無題-24bitカラー-01  無題-24bitカラー-02

DSC07134a.jpg  DSC07166.jpg

エアリフトのスキマー。
1ヶ月前にカップの汚水を捨ててるので、画像の汚水は1ヶ月分です。
DSC07162.jpg


『アマモ水槽』そして悲劇の『さかな水槽』の現状は、
今後アップしていきたいと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。