サンゴ水槽のレイアウトを変更しました。
弱っているサンゴたちを、さらにイジくりまわすのは気がひけたのですが、
やらずにはいれなかったデス。
あまりにもせつない光景だったので・・・

レイアウト変更前。
DSC07317.jpg

レイアウト変更後。
DSC07474.jpg

すっきりした。
レイアウト変更後2週間ほど経ちますが、中央に移動したキノコの調子が悪そう。
最初は元気にポリプだしてたのに・・・

SPSに関しては、レイアウトを変更しているとき、
『イヤイヤ液出すのもしんどい』みたいな感じで、無表情でした。
4個体いるうちの2個体は、ポリプを出さない・・・というか、
ポリプがどっかいってしまったみたい。マジで。
生きてるのかな・・・

スハルソノイの生き残り。
DSC07472.jpg

復活劇がみれたらスゴイけど・・・無理っぽいな。
枯れていってる(汗)。。。


話かわってLED。
前回の記事で、『波長に関して面白いのが手に入りそう』と書いてましたが、
そのブツを入手しました。うれし!
DSC07466a.jpg

LedDio7改・太陽光ブレンド(-UV)です。
2個も買ってしまったぜ!
すぐにでも使いたいけど、灯具がない。
あとはLedDio9Deep400UVが2個欲しい。
手持ちのLEDと合わせたら、どっかのLEDシステムライトの一番安いのが買えそう。


話かわって、最近のモエギハゼ。
背びれの根元が黒っぽくなってきた。
DSC07426aaa.jpg

歳か?おじいちゃん化?
ボスだったモエギですが、最近マスクドゴビーにヤラれてます。

な、長生きしてくださいよぉ。



