2011.08.01 工作。
久しぶりのDIYで、メディアフィルターをつくりました。
以前にもつくってしばらく使ってたけど、
メディア交換も儘ならないほどの出来の悪さだったのでした。
前回のヤツ。
m2.jpg

今回は前回の失敗をいかして、メンテナンスしやすいように作りました。
手持ちのアクリルパイプが短いのしか無かったので、接着して継ぎ足してます。
DSC07675.jpg DSC07700.jpg

DSC07693.jpg DSC07705.jpg

自己マンでアレですが、今回のはとても気に入ってます。
メディアの動きも良いです。

お金はないけど時間とヤル気はある・・・
そんなときは、手持ちの材料で工作するのが楽しい。

そんなわけで、こんなモノまで作ってしまいました。
ど~ん。
DSC07722.jpg

サンゴ岩をセメント用の接着剤で組み合わせました。
コラレンのギガンに憧れながら・・・
接着剤が強力でしっかりくっ付いてますが、
水槽に入れて大丈夫かどうかはわからない。

『さかな水槽』で一度は使ってみたいと思ってますが、
邪魔になって結局取り出すことになる予感でいっぱいのシロモノです。
今まで『さかな水槽』にはレプリカのライブロックをたくさん入れたり
サンゴ岩でレイアウトしたりしてきました。
でも結局、飽きたり、掃除の邪魔になったりして取り出してます。
なのでコレも多分・・・


