カリビアンがウチに来て2ヶ月半が経ちました。

DSC07832a.jpg

まだ生きてますが、飼育自体は全然上手くいかない。
餌は冷凍餌しか食べてくれないし、
病気の連続で気が休まる時がありませんでした。

何度目かの白点治療中にエグいリムフォ(?)を併発してボロボロになるし、
なんかウロコも身体から浮いた感じで簡単にはがれるし、
しまいには餌も食べられずにボ~としていたり・・・

今は身体も綺麗になって、餌も食べてます。
完全に逝ったと思っていたので、ちょっと信じられないです。


その後、殺菌灯を装着しました。
DSC07818a.jpg

以前作った土偶みたいなサンゴ岩も同じタイミングで投入。
それまで入れてたサンゴ岩は、
治療中にちょっとだけ使ったメチレンブルーの色が付いて取れなくなってしまった。
DSC07875.jpg


殺菌灯をつけてからは、
白点が治ってもしばらくすると再発してたのが無くなった・・・気がしてます。

あとは、人口餌食べてくれて背肉がついてくればイイんだけど。



