前記事にも書きましたが、ヘンなコケがでなくなる事を願って、
サンゴ水槽のライブロックを全て入れ替えました。
ついでに無殺菌・無濾過の天然海水も使ってみました。
(ライブサンド追加で底砂厚アップ。アイツの鼻先が心配だったので・・・)

aaa_20111119101222.jpg

サンゴたちはとなりのアマモリフ槽に避難中です。
(照明20000Kに交換中。最初は薄暗い方がアイツが安心するかなと思って)
DSC07943.jpg


ところで、
サンゴ水槽ですが、メインの魚がいない状態が続いてます。
今はマスクドゴビーとペパーミントゴビーがいますが、
両方ともメインのモエギハゼのタンクメイトとしてウチにやって来ました。
でもこの2匹はモエギのことをシバくので、
結局モエギはチビハゼ水槽で単独飼いになってます。
なので、サンゴ水槽にはメインの魚がいませんでした。

しかし、この度、
前々から欲しくてたまらなかったベリーグッドなラス!
メイン不在のサンゴ水槽にぴったりのアイツ!
を手にいれました。

2枚目の画像の左上に写ってました。
ポッターズラスでした。
2年前に1度だけショップで見たことがあったけど、
状態がイマイチっぽくて、サイズもかなり大きかったのでスルーしました。
今回はグッドサイズの6センチ、入荷翌日にゲット。状態も悪くなさそう。

うれしい。

フラッシュありとなしの画像です。
DSC07937.jpg

DSC07911.jpg


絶対に落とさないぞ。

