ブラジリアンロングスナウトを通販で買いました。
今回は、トリートメントタンクを使用せず、
MA誌61にあった、全換水によるトリートメントを6日間やりました。
その間に淡水浴を1回しました。

投入。
DSC08241.jpg

先住のカリビアンロングスナウトと、セパレーター越しに喧々やってます。
セパレーターがあるのにヒヤヒヤします。
ブラジリアンの方がすこし大きいです。

当分このままだなぁと思っていた矢先に・・・
aaa

隙間はなかったけど・・・ジャンプしたか?
いちおう1週間の面会を経ているので、セパレーターを外してみることにしました。
1対1よりイイかなと思って、別水槽で待機してたハーレクインも合流。

食事。
DSC08261a.jpg

喧嘩。
DSC08293a.jpg

最初の2日はお互い張り合っていたのですが、
3日目からカリブが優勢になっていきました。
4日目にはブラジルがかわいそうな感じになったので、
再度セパレーターを設置しました。

ブラジルには城がなかったのでつくりました。
DSC08295.jpg

DSC08310a.jpg

セパレーターを外したら真ん中にも岩を置いて、
レイアウトをもっと複雑にしてみようと思います。

あと、ちぇるぶっちゃんも入れたいです。

余談ですが、自作上部フィルターに新たな機能が(笑)
DSC08311a.jpg

エアポンプが弱いので、汚れは取れません。
エアレーションです。
外部フィルターと底面フィルターがあるので。




