バンデッドバタフライを買いました。
すごく欲しかったさかなです。
しかもショップで1ヶ月近く在庫されていて、
アサリもよく食べていたヤツ!

うおぉふぅ。。。
DSC08430a.jpg

たまらん。
肉付きが良かったので、トリートメントは全換水で1週間。
一緒に写っているブラジリアンロングスナウトの時もこの方法でした。
一応トリタンもあるけど、こっちのトリートメントのほうが好きです。

入海当初はアサリしか食べませんでしたが、
今はアサリ2割、粒餌8割ぐらいの練り餌を食べてます。
ブラジリアンロングスナウトと同じ餌です。
給餌がラクになってうれしい。

カリビアンロングスナウトの方は、
最近やっとシュアーを食べるようになりました。
苦節1年・・・
時々粒餌を与えていたけど全然食べてくれなかったのが、
最近急に食べ始めました。
まだヘタクソですが、必死についばんでます。

さかな水槽。
DSC08458a.jpg

バンデッドが投入後間もなく調子を崩しました。
アサリを食べなくなったのでかなり焦ったけど、
GFGで治った・・・かな?
今は大丈夫そうです。

カリビアンとブラジリアンが喧嘩をするのでセパレーター設置してます。
セパレーター越しに威嚇しあう時間や回数が減ってきているので、
そろそろ2度目の混泳に挑戦してみようと思ってます。



練り餌はかなり水を汚しそうなので、
水質のことを考えるとスキマーを設置したくなり、ダルマを買いました。
DSC08442.jpg

前回紹介したアマモ水槽を設置する予定だった場所に、
手持ちの300Hの水槽をサイドフローで連結し、
そこにダルマを設置しました。
DSC08449.jpg
混泳や新入りの餌付けのコトを考えると、
メインと連結した隔離槽があれば便利だなぁと思っていたので、
ちょうど良かったです。

この水槽の照明は、LEDで自作したものを使っています。
DSC08410.jpg

蛍光灯より軽くて邪魔にならないのが良いです。



