上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◇ 2匹目のカクレエビ。

以前 小さなカクレエビらしきエビを発見した記事を書きましたが、
別のサンゴにもう1匹いました。
同時に2匹確認出来たので、同じヤツではないです。結構いるものなのか・・・。
1匹目。                        2匹目。
無題-24bitカラー-02  ke.jpg


◇ 謎のLPS復活。

スハルソノイの土台にLPSっぽいサンゴがくっ付いていました。
導入・レイアウト時に指で押さえてしまって剥げていたのですが、復活してきました。
触手みたいなのが出てる。
DSC05598-1.jpg  ki.jpg


◇ 『深場SP』の根元が白化。

『深場SP』として買ったサンゴの土台に、ハナヅタっぽいサンゴがくっ付いていたのですが、
正面からは見えない位置にあり、側面からも、石灰藻が邪魔で見えてませんでした。
このハナヅタが見えるように、側面の石灰藻を一部分だけ削って「のぞき窓」をつくりました。
ハナヅタの生存は確認できましたが、
同時に『深場SP』の根元が白化してるのも発見してしまいました。
のぞき窓から・・・                   思わぬ発見・・・(汗。。。
DSC05614=A  DSC05607-b


◇ ロザーリアVSジャクライン。

ロザーリアに接触していたジャクラインの一部が白化していました。
DSC05618-a.jpg


◇ フロー管が賑やか。

フロー管にアミジグサ(?)がもっさりしてきました。
他にも紅藻やバロニアなどが付いていて、『藻タワー』みたいになってます。
DSC05626_20090823065001.jpg


◇ チビ貝たちの成長。

チビ貝が爆殖して嫌でしたが、一時に比べると数は減ってきました。
でも各々のサイズがデカくなってきてます(汗。。。
DSC05616-a.jpg


◇ 訃報。

カスリモヨウベニハゼ1匹とレッドスポットゴビーが逝きました。
このカスリは前からヤバそうでした。7ヶ月前は5匹いたのに、今は1匹になってしまった。
レッドスポットゴビーは一番気に入ってる魚でした。
南無。
無題-グレースケール-05  無題-グレースケール-04


◇ サンゴ水槽全景。

レイアウトを微妙にイジリました。
DSC05627-b.jpg


以上、サンゴ水槽のいろいろでした。



Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/101-74707813
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。