2009.09.19 金線鯊。
キンセンハゼを買いました。

約4センチ。
kshz.jpg

スバラシイ。

金欠の最中、なにか購入可能な魚はいないか・・・とネットを徘徊中、
この 『キンセンハゼ』 に目が止まりました。
安価な一般種のようですが、あまりよく知らない魚でした。
画像で見ていて 『綺麗だなぁ』 と思ってましたが、実物はもっと綺麗でした。
こんな魚に気付かせてくれるとは、金欠も捨てたモンじゃないゼ・・・
とか思ってます。

同属でより華やかな印象の『レインフォーズゴビー』も気になってましたが、
キンセンハゼの渋味のある色合いも気に入ってます。
たまに行くショップに小さいのがいたので買いました。

キンセンハゼは神経質な面があるように書かれているサイトもありましたが、
今のところそういった印象は受けてません。
モエギハゼとマスクドゴビーにちょいちょいシバかれていますが、
ひょいひょいって感じでかわしてます。見た目ベラみたいです。
粒やフレークにはまだ餌付いてないようで興味を示しませんが、
コペはちょっと食べてたような・・・。
ずっと底砂とライブロックを突付いています。


新しい魚の登場に興奮気味のモエギハゼ。久々にヒレ全開の写真が撮れました。
ぴ~ん。
mn1-a.jpg


赤チャリと遭遇。
kh3.jpg
あたまの模様がキマッてる。


キンセンハゼでした。


Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/108-e4355ae1
