* 『レッドスクーター』

レッドスクーターは見ていると面白い。
本当に”スクーター”の様な動きをするし、顔がいちいちオモロイ。
夜は、目だけ出して砂に潜って寝る模様。知らんかった・・・
赤1  夜赤


* 『ウミキノコ』

最近お気に入りのウミキノコ。
ソフトコーラルがポリプを開いてる様子はイイなぁと思います。
出来ればこのままの大きさでいて欲しいけどな~
DSC06072.jpg  夜きのこ


*『ちびカクレエビ』

2ヶ月前に発見した”ちびカクレエビ”ですが、ちょっと色が濃くなってきてます。
ちいさいハサミがかわいいです。
tibi.jpg  tibi2-1.jpg


*『壁に攻撃?』

水槽手前に置いてるミドリイシが、接触した壁面に向かって攻撃してる・・・のかな?
隔膜糸のようなものを出してます。ズームで見ると迫力がある。
アタック  ズームアタック


*『ミネラルマッド』

以前から計画していた『アマモ水槽』のセットにむけて、
”ミネラルマッド”というヤツを買いました。
このミネラルマッドとサンゴ砂を混ぜて、底砂に使います。
水槽は、さかな水槽の横に設置していた30Hの水槽を使います。
使いたい照明がお高いので、アマモを植えるのはだいぶ先になりますが、
底砂だけさきにセットしておこうと思います。
DSC06080.jpg


おわり。

Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/110-9e664d11
