前回、サカナのいなくなった海藻だらけの水槽を、
モエギハゼ用の水槽にセットし直すと記事に書きましたが、簡単に済ませました。

これ。
a_20110719132116.jpg
海藻の塊は取り出してメインのアマモリフジュームに放り込みました。
背面の藻は、面白いのでそのまま。

モエギが棲みかにしていたオオタバサンゴも一緒にメインから移動。
メインのサンゴ水槽にいたときは、このサンゴの下に穴を掘って棲みかにしてました。
この水槽でも同じように、さっそくオオタバの下に巣穴を作ってました。

モエギ。
f.jpg

以前の水槽ではマスクドゴビーにしばかれていたモエギですが、
今回の水槽ではボスになって欲しい。
そんな事を思いつつタンクメイトを探していたら、
前々から欲しかったさかなを見つけました。
モエギよりデカイしちょっとワルそうな面構えだけど、買いました。

イエローラインダートゴビー。
h_20110719133908.jpg

あまり気にしてない様子のモエギと気にしまくりのイエローラインダートゴビー。
g_20110719134225.jpg

今のところ喧嘩はないけど、そのうちイエローラインダートゴビー(名前長い・・・)が
モエギをシバキ始めそうな予感。
そうなったらイエロー・・・には、サンゴ水槽でマスクドゴビーとバトルしてもらいます。

モエギのタンクメイトにこんなチビハゼもゲット。
これは嬉しい。
ペパーミントゴビー。
e_20110719135015.jpg

レッドスポットピグミーゴビーも3匹ぐらい欲しい・・・



Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/129-f8afbd8f
