大好きなスギアヤを買いました。
待ちに待った・・・と言うと大袈裟ですが、
ずっと探してたのに、見つけられないでいました。
時期とかあるのかな。

この魚に挑戦するのは1年前に続き2回目。
前回はトリタンで即死状態でした。

今回はイイ感じ。
DSC07881.jpg

サイズは6センチ。
店では1ヶ月ストックされており、アサリを食べていたそう。
ウチに来て初っ端、アサリとシュアーのミンチをあげてみると食べてくれた。
餌を食べたときにだけ頭を振る動作をするのがちょっと心配。
なれない餌を口に入れて違和感を感じてるだけのようにも見える。
いちおう淡水浴をしたけど、見る限りでは何も落ちてこなかった。
なにかの病気じゃなければいいけど。


さかな水槽のカリビアンバタフライも、殺菌灯を設置してからはイイ感じ。
白点が出なくなりました。
スギアヤのために用意しておいたアサリをあげてみると、とてもよく食べる。
今まで冷凍餌だけだったので、餌のバリエーションが増えてうれしい。
もっと早く試してれば良かった。
DSC07887.jpg

ハーレクインはセパレーターで隔離中。
カリビアンに食べさせたいアサリをまるっと飲み込んでしまうので。

スギアヤがこの水槽に入れば、カリブの魚3匹になる。
偶然出来上がったこのテーマに沿って、次もカリブ海の魚にしようと思います。
希望はスポットフィンバタフライ。
気長に待つことにします。



Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/138-5acb639a
