サンゴ水槽にハナヤサイサンゴとシラナミ貝を入れました。
両方ともはじめての飼育です。
ハナヤサイはブリードです。
DSC08472.jpg

ハナヤサイですが、
隣接するアカバナトサカと見た目が何となくカブってしまったのが残念。
でも他に置き場所がない。

全景
DSC08475c.jpg

画像では分かりにくいですが、ミドリイシが禿げてる部分があります。
普通に白化してる部分もあるけど(汗)、
それとは別の禿げ方の部分が多々見られる。
なにかイヤな生物がいるんだろうなぁ・・・と思ってました。

夜間ペンライトで観察していると、怪しすぎるヤツ発見。
DSC08382_20120815120543.jpg

捕獲。
DSC08383.jpg

ホンハナマツムシ?
捕獲した翌日、同じ場所でまた1匹捕獲。
その翌日にまた同じ場所で1匹捕獲。
全部で3匹捕獲しました。
まだいるんだろうか・・・
他にも大き目のキモガニがいたのでコイツも捕獲。


話かわって・・・ついにボルクスから新しいLEDが発売されました。
ウチのサンゴ水槽は照明の交換時なので、個人的にはテンション上がります。
他にも、400-450間の波長が他とはチョット違うゼ的なKESSILや、
いわずと知れたブルーハーバーのKR90DRを組み込んだ構成など、
色々考えてると、時間を忘れて楽しめます。
ボルクスからは他にも色々と出てきそうなので、もう少し待ちたいです。





Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/151-8c9d0ab8
