2008.10.27 ライブロック
近くのショップでライブロックを3キロ買いました。
とりあえず、セットしたての魚水槽に入れてます。
「バイオスコール」なるモノも入れてみた。魚水槽の濾過の立ち上げになればいいけど・・・

以前の記事に書いたように、この水槽のろ材はいったん取り出して
ネットに入れました。リング状ろ材もちょっと足した。。)


手前の汚いのは、ウチのサンプに入ってたヤツ、
白いのはウチで干したデッドロックです。
liveR.jpg

やっぱりライブロックの観察は面白い。

なんかおる。。
無題-24bitカラー-04

こういうのレフに欲しかった。育ってくれればいいなぁ・・・
w.jpg

楽しい。。
無題-24bitカラー-03

お店で「クサビライシ」と教えていただきました。1.5センチくらい。
成長すると「ポロッ」と落ちて、砂上で生活するそうです。
これはその親玉、次々に産み落とすのだそう・・・オモロイ。
無題-24bitカラー-02

ウールマットに引っ掛かっていた子エビ。
1センチくらい。取り出してレフに投入。
無題-24bitカラー-01

他に、カニ2匹発見。ウチでは見ない小型甲殻類もチラホラ。
はじめて見るタイプのヨコエビ(?)もいました。

時間が出来たらメインのシステムに追加します。


Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/24-b775cc66
