沖縄からライブロックとアマモが届きました。

思っていたよりも、ライブロックデカイ(Mサイズ)・アマモ大量(1mで約20株)でした。
(水槽サイズ:幅45・奥行き35センチ)

追加前・追加後。
kr5_20081108151515.jpg 1_20081108152044.jpg
アマモぼーぼー。岩デカイのでたて置き。

アマモ打ち止めです。
新鮮なライブロックも入ったし、あとは静観のみ。
モエビ・コケ取り貝・プランクトンパックなどは様子を見て追加していきます。

一週間前にメインのライブロックを入れ替えたけど、
それ以来茶ゴケと石灰藻が出てくるようになりました。
茶ゴケは分かるけど、石灰藻は・・・こんなにビビットに反応するのかな・・・

ライブロックにはまたもやオモロな生物が。。。

テッポウエビの子。テッポウいれて8ミリぐらい。
無題-24bitカラー-01
なんとカワエエ・・・チョットみどりがかってました。

カニ・・・?胴体の横幅で4ミリぐらい。
無題-24bitカラー-02
コイツはエビみたいにしっぽを畳んでいて、
水槽に入れるとそのしっぽをパタパタさせて上手に泳いでました。
オモロイ。。。

あと、またアマモにクサイロカノコ(前記事)がくっついてました。
今回のは2ミリぐらいのヤツが確認できただけで2匹。
大きく育て!!(←ヤケクソ)


3ヶ月前に最初のアマモを植えて以来、ランナーを伸ばして増えてるのはゼロ。
今までの生存率は7割ぐらい。今回のアマモはどれくらい生き残ってくれるか・・・

贅沢は言わんけど、とりあえず元気でいて欲しいデス。

落ち葉処理が大変になりそう・・・(汗)

Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/28-49f8e674
