モエギ投入3日目。

ヤバイヨ・・・ヤバイヨヤバイヨ

オバケダヨ・・・(?)

kr.jpg
(ゲゲゲの・・・)


モエギハゼ属の「タイニーダートゴビー」を飼育されてる方のブログを読むと、
飼育は難しいらしい。
とくに最初はなかなか環境に慣れず、
隠れた状態から出てくる様になるまで1~2週間かかってるみたい。
さらに、水合わせの段階でハラハラと死んでしまったり、
導入時に手で掬ったら気絶しちゃったり・・・とにかく「怖がり」らしい。
やはり他の魚同様、初期の生体の状態が肝心とのこと・・・

ってことで、まだ生きているコトを願って・・・
dn.jpg

かこい。
水槽の周りを黒で囲むと魚が落ち着きやすい・・・
って、たくさんのチョウチョウウオを飼っている方のブログで読んだので。

あと注意点は・・・水槽に振動を与えないとか
消灯時にペンライトで気配をさぐらない(ついやってしまいます)
とかかな・・・

2週間も出てこなかったら、餓死するんじゃないのかな・・・
水合わせのときお腹膨らんでなかったし。
水槽にいるムシたちを食べてくれればいいけど、食べないかもしれない。

乾燥餌とか冷凍餌とかブラインとか、ちょくちょくあげてみよ。

そしてここから様子をうかがう!
1_20081120202355.jpg

あとはもう知らん!


Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/32-7915acbf
