モエギハゼAがウチに来て約二ヶ月、Bは一ヶ月になります。

Bは最初から大胆に泳いでました。
Aは今もビビリですが、それでもだいぶ慣れてきました。

力関係は明らかにBが優勢・・・
とくにエサの時間のBは、Aが視界に入るとスグに蹴散らしにいく感じ。
Aは隠れますが、すぐに出てきてまたエサを食べます。

AとB。                            怒るB、逃げるA。
m-ab-2.jpg m-ab-1-0.jpg
仲良くして欲しいです。

エサはフォーミュラ・フレークのブラインシュリンププラス。
この中の色の濃いヤツを選り分けて、砕いて与えています。
色が薄いほうのフレークは、2匹とも口には入れるけどなぜか吐き出します。
シュアーも食べるけど底に落ちると食べません。
でも底を転がったり舞い上がったりした粒は食べます。
動いていないエサは食べない・・・と言うか見つけられないような気がします。
フレークは水槽内でよく舞うので、確実に食べさせる事ができます。

A。                              B。
m-a2.jpg m-b1.jpg

エサ時は仲が悪い2匹ですが、それ以外の時はよく分からない。
弱いAがBの巣穴に出かけていくことがよくあります。
しばらく出てこないけど、Bの巣穴で2匹は何をしてるんだろ・・・・・チュウか?
まだ子供だと思っていたけど大人かも。
いずれにせよ、酷い喧嘩やイジメは無いので今のところ安心。

Bの背びれがギザギザのままなので早く治って欲しい。
このまま背びれが無くなっていったらメダカっぽくなってしまう。

海メダカ・・・嫌やな。


Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/47-44cc2d37
