脳内にある『サンゴスイッチ』が、激しく「ON」になっております。

「さかな水槽」がひと段落ついた事や、
「サンゴメイン水槽」の水流を強化した事に合わせて、
年に一度のボーナス気分が味わえる「還付金」が支払われる時期である事が
重なったためと思われます。
(管理人は還付申告をしています。現金でクーラーを買う予定だったんだけど・・・)

最終的には、白化した珊瑚の折った部分が順調に復活してきているコトが、
『サンゴスイッチ』を「ON」にするきっかけになりました。
この部分に共肉が盛ってきたら復活しているコトになるんじゃないか・・・
と思って観察してました。

2月28日。折ったばかりの頃。            アップ。真っ白。
228.jpg 228z.jpg

1週間後。                         アップ。うっすらベージュ。
38.jpg 38z.jpg

3週間後。                         アップ。ポリプが出現。
321.jpg 321z.jpg

コレを確認して、『サンゴスイッチ』 オン。

ロザーリア。              ディソロウィ。              ジャクライン。
DSC03775.jpg DSC03776.jpg DSC03777.jpg

2週間前に投入してますが、ディソロとロザーリアは元気。

綺麗だったジャクラインは、一度もポリプを出すことなく3日で真っ白に(泣)



先日、第2弾が到着。
深場SP。                          ジャクライン。
SP.jpg jl.jpg

深場SP、ディソロっぽい。前回のと色がかぶって、白地にパープル。

懲りずにジャクライン。ライムグリーンに先っぽほんのりパープル。
今回はポリプを出してるので「3日で・・・」ってコトはなさそう。



全体。
m.jpg


レイアウト楽しいゼ。。。

まだもうちょっと置けるナ。


Secret

TrackBackURL
→http://kumozaru123.blog87.fc2.com/tb.php/70-e62408b2
